2011年11月3日木曜日

『Galaxy on Fire 2™(ギャラクシー・オン・ファイア 2)』ミッション受注し装備を整え銀河を駆けろ!オトコ心を揺さぶる、美麗スペースオペラ・シューティング! ★★★★★


Galaxy on Fire 2 on iPhone, iPad, Xperia PLAY and Nokia by FISHLABS - Cinematic Trailer HD by fishlabsgames



2013/10/29
Fishlabs celebrates Galaxy on Fire’s heritage with iPhone 5S update + sales on iOS, OSX, Android & BB10 » Fire, Galaxy, US-$, Android, Valkyrie, Supernova » FISHLABS Press ※プレスリリース

[ GOF HERITAGE WEEK: We’re celebrating 7 years of sci-fi excellence on mobile with a 50% discount on both add-ons and the biggest credit pack in Galaxy on Fire 2 HD! Buy them now via in-app purchase! ] [ GOF ヘリテージウィーク: 携帯機器で遊べる すばらしいサイエンスフィクションの 7 年間を記念して、両アドオンと Galaxy on Fire 2 HD 最大のクレジットパックが 50% 引き!今すぐアプリ内で購入しよう!]

The heritage sale is scheduled for a total of 7 days from Friday, October 25th, to Sunday, November 3rd.

Galaxy on Fire』シリーズ7周年記念でふたつのアドオンと一番高いクレジットパックがセール! セール対象と内訳は「Valkyrie」500円→300円、「Supernova」700円→400円、「Valkyrie & Supernova Bundle」1,000円→500円、「10,000,000 Credits」5,000円→2,500円 になります。『Galaxy on Fire 2™ HD』『Galaxy on Fire 2™』共に同内容でセール。自分は PC版も所有しているのですが DLCがちっとも出る気配が無いのでこれを機にアドオン購入しようかと思います。ふたつセットのバンドルの方がお買い得ですね♪



2013/2/12
Fishlabs は『Galaxy on Fire - Alliances』という新タイトルを発表。Terrans、Vossk、Nivelians 3種族の抗争という GoF2 の世界観を継承した Free to Play なマルチプレイRTS とのこと。



2013/2/10
ついに HD版も無料セールということで、この作品をきっかけにスペース・コンバット・シムというジャンルのゲームに興味を持たれる方が増えると思います。ただ、このジャンルのタイトルは非常に少ないです。自分は Steam版『Galaxy on Fire 2™ Full HD』をクリアしましたが、(Steam版はDLCが無いことも一因ですが)PCゲームとしては物足りなさを感じたのも事実。クリア後、SFシューティングなPCゲームをいろいろと購入して試しています。
【GAME】DarkStar One(ダークスター・ワン)- PC(Steam)
上記ブログ記事の冒頭にて、ちょこっとですが購入したタイトルを記載してあるので興味のある方は参考までにみてみてください。また、iOSタイトルでは見下ろし視点ですが『Space Miner™(スペース・マイナー)』もきっとハマれるんじゃないかと思うのでオススメです♪



個人的に iOS ゲームの中で最も衝撃を受けた『Galaxy on Fire 2™(ギャラクシー・オン・ファイア 2)』が iPhone 4S or iPad 2 向けに更に美しくなり HD 版として登場。人を選ぶゲームかもなので体験版をまずプレイしてみて。

自分は頑張ってストーリーを進めたのにiOS デバイスのデータ移行にトラブルがありセーブデータが飛んでしまいました。。そうならないように、せっかくある OpenFeint のバックアップ機能をこまめに活用したほうが良いですよ! そんなこんなでまだ未クリアなのです。(ちなみに 無印版から HD版へのセーブデータ移行も OpenFeint のバックアップ機能を使うことで問題なく行えます。) ※ 2012年12月12日のアップデートで OpenFeint のバックアップ機能に代わり iCloud バックアップが実装されました。SD版からHD版へのセーブデータ移行も問題なく行うことができました。GREE の OpenFeint 買収には懸念を感じていましたが、考えていた以上にめちゃくちゃにしてくれました。。。GREE は OpenFeint のサービスを 21012年12月14日に終了し、ディベロッパーに GREE Platform への移行を促しているそうです。OpenFeint と GREE Platform は切り離されたサービスらしく、買収は OpenFeint を潰すのが目的だったのかと思ってしまいます。リストラも発生し、OpenFeint を利用していたディベロッパーからは「移行期間が短すぎる」と文句がでている模様。今まで楽しみにしていた OpenFeint アプリでの無料セールも自社カードゲームの宣伝と取って無くなったし。今後これを機に、ディベロッパーには iCloud と Game Center の利用へと移行してもらいたいです。



2012年2月8日のアップデートでまさかの日本語対応!例によってちょっと直訳っぽいというか不自然な部分は多々ありますが嬉しいですね。女性キャラが男っぽい口調になったり、海賊が何故か関西弁だったり。でも今までより数段とっつきやすくなったし、これまでの英語の方が雰囲気あってよいという方もオプションで自由に言語を選択できるので問題無しです!



2012/11/28
iOS版両バージョンを所有しているのですが、Green Man Gaming にて Steam版『Galaxy on Fire 2™ Full HD [Steam 詳細ページ]』が 定価 $19.99 のところ 75%OFF の $4.99 だったので購入♪ この金額から更に 25%OFF クーポンコードが利用できました。売上げランキングも上位に入っているので、もっとユーザーが増えて欲しいです。そうじゃないとアドオンDLC を PC向けにはリリースしてくれないかも。。。PC の大画面で美しい宇宙空間を堪能できる反面、コントローラーのみでは全てにアクセスできずキーボードと併用する必要があり、デスクトップへの最適化としてはもう少し頑張って欲しい印象。また、iOS デバイスでのチルト操作による没入感は改めて魅力的だと感じました。ゲームの方はプレイを開始して間もなく、高値で売却出来る残留品をゲットできたこともあり一気にハイスペックな機体&高レベルな武装を購入、とてもサクサクとゲームクリアまで進みました。クリアまでの所要時間は 11時間弱。サブミッションは必要以上にこなしたので、最短時間はこれより短くなると思います。より優れた船体や未発見の星系を求めまだ遊ぶ予定ですが、ストーリーの長さはちょっと短いと感じました。Steam版はアドオンがまだリリースされていないので、iOS版に戻ろうかと思います。


Steam 版セーブデータ保存場所(Windows 7)

C:\Users\****\AppData\Roaming\Galaxy on Fire 2 Full HD
※ **** は Windows のアカウント名


所持金アップの Tips ですが、指定されたアイテムを NPC に売却する購買ミッションが狙い目。NPC が固定アイテムを指定するケースもありますが、大半は話しかける度に指定アイテムが変動します。「希少な植物器官インプラントフィギュア」など単価が高く、かつそのステーションで取り扱いのある商品のお届けミッションを選択すれば手軽に数万単位の報酬利益を得る事ができます。(※iOS版は指定されるアイテムが変化しないようなので、PC版のみ可能っぽいです。この他にも PC版は宇宙ステーションでの取り扱い品目が多い感じだし、スターシップをホバーリング的にその場に停止(Lトリガー)できたり左右にスライド(L or R ボタン)できたりするおかげで iOS版よりも全体的に難易度が低い印象。特にバトル中、左右どちらかにスライドを入れ続けることで多数の敵機を相手にする戦闘でも被弾を大幅に減らすことができます。)

また、戦闘に対応できるよう機体を強化した後は「派閥ボーナス」狙いが効率よく稼げるでしょう。特定派閥のミッションを連続して行うことで友好度が増し、報酬に最大 100%の派閥ボーナスが加算されます。敵対派閥が大挙して襲ってくるリスクがありますが、全滅させることで残留品を獲得し売り払うメリットもあります。




【GoF2 攻略メモ】

保安員に「海賊の前哨基地が近くにあり、ステーションは無人」云々言われて入ることができない宇宙ステーション。宇宙空間を見渡すと見つかる赤い区域にある海賊の前哨基地を破壊することで報酬を獲得(一律 20,000$)、入ることができるようになる。


■ 星系の座標(計4)購入場所

■ Pan 星系の座標 10,000$
S'kolptorr 星系 - F'err 宇宙ラウンジ - Dyloon Jakoon

■ Ni'mrrod 星系の座標 10,000$ ~ 30,000$(自分はクリア後 30,000$)
Nesla 星系 - Aoeh 宇宙ラウンジ - In'shkkt Typpt

■ Suteo 星系の座標 25,000$
V'ikka 星系 - P'errka 宇宙ラウンジ - Ylook Pykku

■ Y'mirr 星系の座標 500,000$
Vulpes 星系 - Lopat 宇宙ラウンジ - Cyphron



■ 設計図(計13)購入場所

自分が実際に入手確認したものです。DLC 未導入の為、Valkyrie と Supernova の Blueprint(設計図)についてはこちらのWikiページにてご確認ください。

■ マスドライバーMD10(Lv 8 Auto-Cannon) 設計図 59,999$
Y'mirr 星系 - K'mirkk 宇宙ラウンジ - PerMagnusson

■ ティヨル(Lv 10 Armor) 設計図 79,999$
Y'mirr 星系 - Rr'ostam 宇宙ラウンジ - Tennox Ykkt

■ ユイン社・影武者(Lv 10 Cloak) 設計図 39,999$
K'ontrr 星系 - E'kkide 宇宙ラウンジ - Dr. Muktin Kobus

■ AMR エクスティンクター(Lv 9 Nuke) 設計図 5,999$
Pan 星系 - Decimus 宇宙ラウンジ - Mykkba Numkk
※Oom'bak 星系 - L'ikirr 宇宙ラウンジでも入手できるみたい

■ M6A3「ウォルバリン」(Lv 9 レーザー) 設計図 49,999$
Suteo 星系 - Gehlon 宇宙ラウンジ - Geryan Zhamoum

■ ガナントのドリル(Lv 10 採鉱レーザー) 設計図 129,999$
Mido 星系 - Var Hastra 宇宙ラウンジ - Gunant Breh

■ フラックス物質シールド(Lv 10 シールド) 設計図 59,998$
Ni'mrrod 星系 - K'ane 宇宙ラウンジ - Fabio Neroni

■ アモレ・ロケット(技術レベル 5 ロケット) 設計図 1,999$
Buntta 星系 - Arpalys 宇宙ラウンジ - Pete "Big P" Bizon

■ ローダ・ブラックホール(技術レベル 9 圧縮) 設計図 39,999$
Pescal Inartu 星系 - Festus 宇宙ラウンジ -

■ ヒノーック(技術レベル 5 ブラスター) 設計図 36,998$
Behen 星系 - Duhnu 宇宙ラウンジ - Tulant Kheont

■ インテリジェット(技術レベル 5 ミサイル) 設計図 2,999$
Wolf-Reiser 星系 - Thynome 宇宙ラウンジ - Obb Porff

■ 128MJレールガン(技術レベル 5 自動大砲) 設計図 19,999$
Eanya 星系 - (Kallsta Omba 宇宙ラウンジ - Leskar

■ カドーアドライブ(技術レベル 10 ジャンプドライブ) 設計図 0$
※ストーリー進行にて入手



Valkyrie - Galaxy on Fire 2 add-on for iPhone and iPad -- Feature Trailer HD by fishlabsgames



Galaxy on Fire 2 HD by FISHLABS - Official Trailer (HD) by fishlabsgames


★『Galaxy on Fire 2™(ギャラクシー・オン・ファイア 2)』関連サイト

★『Galaxy on Fire 2™(ギャラクシー・オン・ファイア 2)』攻略サイト



ユニバーサル(iPhone/iPad)版
[システム要件: iPhone 4S or iPad 2 以上]


ユニバーサル(iPhone/iPad)版

Lite 版

前作は無料になりました♪


★ Playthrough - 攻略動画 -

【Walkthrough : 攻略】Valkyrie Walkthrough - Galaxy on Fire 2 by appfreaktv ※右下の■ボタンでサムネイルを表示して、再生リストの他の動画を視聴できます。


★「FISHLABS」アプリ一覧

0 件のコメント:

コメントを投稿

iPhone, iPad News & Rakuten Items