2012年3月7日水曜日

『Invader Hunter(インベーダー・ハンター)』巨大エイリアンとのバトルを制し報酬を集めて装備を作れ!荒削りな部分はあるが魅力のあるSFバトルシューター ★★★★


Invader Hunter Official Promotion Movie by PindiLAB


先週は欲しいアプリがいろいろとリリースされた週でした。この『Invader Hunter(インベーダー・ハンター)』も『Star Warfare:Alien Invasion』をプレイしてSFシューター熱が出ていたこともあり興味が湧いたアプリのひとつ。本作はまだプレイした人の感想があまり無いしセールまで我慢しようかと思いましたが PV が魅力的だったので購入。韓国の PindiLAB というディベロッパーの作品ですが、正社員ひとりの小規模なプロジェクトみたい。Touch Arcade のフォーラム Invader Hunter - (by Pindilab) に製作者さんがファンの質問要望に答える形でいろいろと書き込んでおられます。以下、注目ポイントを抜粋。

Rank is influenced by Clear Time , Fatal Shot Count , Hit Rate.
- Clear Time: 1 minute, 1minute~2minute, 2minute~3minute, 3minute~4minute, 5minute~
- Fatal Shot Count: 5times~, 4times, 3times, 2times, 1times
- Hit Rate: 90~100%, 80%~90%, 70%~80%, 60%~70%, 60%~

Average of Time, Shot, Rate!


→ ランクは「クリアタイム」「決めたフェイタルショット数」「命中率」によって算出される。残体力は関係無いのがポイント。

We don't have plan to sell the contents/feature in app-purchase.
We think "Core Package" will be high rate item for in app purchase.
It may be similar type of gold package in Infinite Blade.


→ アプリ内課金への考え方

Until not yet, but we have a schedule of connecting game center at April.

This is our update plan!

March
□ Sound Effect Update
□ Model Renewal (Golem, Alien)
□ Universal App
□ Game Tutorial

April
□ Title Sound
□ Ending Scene
□ Unlimited Mode,
□ Font System improve

May
□ In Purchase Item (if player want),
□ Network Play


→ 今後のアップデート構想

Oh.. and We'll update next version on Sunday. Sunday!!!

1) Optimized memory, Under 65M, and user who have a low memory device get the less crash. (I want to say no crash, but we just test now!)
2) Universal Version for iPad
3) We changed move speed of marine.
4) we changed stand up speed of our hero.
5) we changed (will change) the English translation of your help!
6) Some bug and mission change!
7) We guys prepare new Invader... If you have any idea of Invader.. give the information on this beautiful board.


→ 日本時間3月12日(月)予定?のアップデート内容。メモリ最適化ユニバーサルアプリ化およびプレイヤーキャラの起き上がり速度向上など。



【Tips】まず初めに絶望感を味わうのは RATE 4 のドラゴンみたいなボスだと思います。こんな奴に勝てるのか???と思いましたが、敵の攻撃を50%の確立で100%(ダメージ?)反射というセットアイテム Mirror(ミラー)で望んだところ勝利。自分が凄まじく吹っ飛ばされた瞬間クリアとなったので暫しバグでも起こったのかと思いました。

現在、RATE 6 のボス戦まできました。RATE 6 では 1ステージで 2体の敵を連戦で相手にするミッションもあります。ダメージ反射の Mirror(ミラー)セットは上位レートでも有効。相手の飛び道具は反射できないようなので敵めがけて突っ込んでゆき、ダメージを食らったら即アイテム利用で体力回復。反射によるダメージは100%を越えて命中率を上げる効果というかバグがあるので、ステージクリア時のランクを上げやすいという効用もあり。一見手強そうな Zeus(ゼウス)の攻略法ですが、敵の攻撃が当たらない安全地帯である懐に入り胴体、出来れば背中側に張り付いて銃を撃っているだけで倒せます。体力が50%以下の時に300%のダメージを与えることが出来るセットアイテム Toohon(トゥーホン?)を装備してゆくと短時間で撃破可能。ただ、RATE 6 のボス戦2体目の真?ゼウスには通用しないのでこれは実力勝負かな?



InvaderHunter 2012-02-03 15-23-36-44.avi by abpgm


★『Invader Hunter(インベーダー・ハンター)』関連サイト

★『Invader Hunter(インベーダー・ハンター)』攻略サイト



iPhone 版(ユニバーサル化予定)


★「Pindilab」アプリ一覧

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