2012年3月1日木曜日

『100 moment(100の瞬間)』流れてくる100枚のパネルの色を順にタップしてタイムを競う瞬間判断力ゲーム【無料】 ★★★★


100noSyunkan m4v by AppBankVideo


先日、iTunes Store(日本)の無料アプリ総合ランキング一位になっていた『100 moment(100の瞬間)』という、元KONAMIの制作スタッフさんが立ち上げたディベロッパー capsule+ がリリースしたゲームアプリ。ゲーム内容は、右から順に流れてくる100枚のパネルと同じ色を 4色の中から選んでタップしてかかった時間を競うというシンプルなもの。普段、日本のストアランキングにはあまり興味のあるものが無いのですが、これはデザインも好印象だったのでダウンロードして遊んでみました。


少し試してみて直ぐ消そうと思っていたのですが、気がついたらかなりの時間が経っていました。一回のプレイに時間が掛からないし、タイムを縮めようとついつい熱くなってしまいます。三日ほど遊んだところでのベストタイムは 22.56秒、ゲームセンターの Leaderboard 全プレーヤー 約34万4千人中、1,282位(上位 1%以内)。一位の方は 11.40秒と気が遠くなる程のスピードです。超人過ぎます。。

残念なのはアドバナーの読み込みのせいなのか、フレームレートが落ちてしまうことがたまにあります。コンマ0秒を争うゲームでこのつっかかりは致命的かつタイミングがズレてしまうので改善可能であればお願いしたいです。裏技的にネットワークから切断することも可能ですが、ディベロッパーさんも本意ではないと思うので。耳に障る音楽もできればオフのオプションが欲しいかな。

まだタイムは縮まると思うので、集中力を高めるべくもう少し頑張ってみようと思います!


★『100 moment(100の瞬間)』関連サイト



iPhone 版


★「capsule+」アプリ一覧

0 件のコメント:

コメントを投稿

iPhone, iPad News & Rakuten Items