2011年12月27日火曜日

『TRUpuzzlE(トラッパズル)』緑の三つに連なる球を所定の場所まで移動させるセンス良いパズルゲーム ★★★★


 IPhone Free App  (24-12-2011) TruPuzzle by tuuske


2013/10/12
2012年10月10日の Version 1.3 へのアップデートで iPhone 5 のスクリーンに対応44〜58 の計15レベルが追加されました!嬉しくて早速全てクリアしましたが、今回はオーソドックスなレベルとなっており爆弾などのギミックはありません。まだレベルを追加して頂けるようなので次回アップデートを楽しみに待とうと思います♪



2013/3/8
2012年10月25日の Version 1.2 へのアップデートで爆弾という新要素が入った問題が追加されました。任意の球体を爆弾に触れさせることで数をひとつ減らすことができます。嬉しかったので一気に全クリしてしまいました。お気に入りのパズルなので次回アップデートを楽しみに待っています♪



アイコンのレトロフューチャー、スチームパンクなイラストが目を惹くパズルゲーム『TRUpuzzlE(トラッパズル)』。黄色 = 二つ緑 = 三つピンク = 四つ水色 = 五つ にそれぞれ連なる球体のうち、緑を所定位置まで移動させるのが目的です。操作は端の球をドラッグすることで動かすことができます。限られたミニマムなスペースの中で、ルートを阻害するモノをどこに退避させ道を作るのか? あれこれ試行錯誤した末にクリアできると達成感を味わうことができます。


パネル上部では緻密な歯車が動き、球体を動かすとメーターが連動して動きます。ヘッドフォンをしないと見落としがちですが、アンビエントなサウンドも自分好みで作者のセンスの良さをうかがうことができます。ステージ32 まで到達しましたが、マス目から察すると全部で 35ステージなのかな? もう少しボリュームがあると嬉しいけど、個人的にはオススメです。


★『TRUpuzzlE(トラッパズル)』関連サイト



ユニバーサル(iPhone/iPad)版

FREE 版


★「Vladimir Semenenko」アプリ一覧

0 件のコメント:

コメントを投稿

iPhone, iPad News & Rakuten Items