2011年11月7日月曜日

『Ancient Frog(エンシェント・フロッグ)』リアルな蛙が懸命に手足を伸ばす移動パズル♪ ★★★★☆


Ancient Frog by AncientWorkshop


このアプリを知ったとき蛙のあまりのリアルさにすごく欲しくなったのですが、しばらくして運良く無料セールに遭遇♪「これはラッキー過ぎる!」と小躍りしながらダウンロードしました。ゲーム内容はというと、カエルの手足をドラッグして一歩ずつ進め、所定位置まで移動して食事にありつくことができればステージクリア。届かない距離だと手足がプルプル震える様が微笑ましくも歯痒い。ステージごとに操作するカエルの種類が異なる点や、ステージクリア後、リプレイでカエルの動きを堪能できるのもポイント高し。序盤のステージはサクサク進めるのですが、中盤から見た目のかわいさとは裏腹にかなり難易度が上がります。(自分はさほどパズルが得意ではないのであくまで主観的な感想ですが。)でもヒント機能もあり親切です。ちなみにヒント使用や規定歩数(パー)を超えてクリアするとステージクリア時に咲く花が赤色になります。

作者の James Brown さんは、イギリスのゲーム会社に十年勤務した後、より良き生活を求めニュージーランドの首都ウェリントンに移り住んだそうです。その豊かな自然の中、デザインや開発など全てひとりで取り組んだワンマン・プロジェクトが他には無いユニークな作品に帰結したんですね。


★『Ancient Frog(エンシェント・フロッグ)』関連サイト



iPhone 版

iPad 版




★「Ancient Workshop」アプリ一覧

0 件のコメント:

コメントを投稿

iPhone, iPad News & Rakuten Items