2011年11月1日火曜日

『Matryoshka(マトリョーシカ)』とってもキュートなロシア人形デザインアプリ♪ ★★★★


Matryoshka iPhone app by MatryoshkaForIPhone


Matryoshka(マトリョーシカ)はロシアの木製の人形で、胴体がふたつに割れて中に何重かに人形が収まっているのが特徴。1900年のパリ万国博覧会で銅メダルをとったのを機会に、ロシアの民芸品、みやげ物としてポピュラーになったそうです。思ったより歴史は浅いんですね。

Black Mana Studios が開発した iPhone アプリ『Matryoshka(マトリョーシカ)』は、可愛らしいデザインがあらかじめ用意されているのに加え、自分で写真を選んでデザインすることも可能です。知人の写真をつかってプレゼントしてあげても喜ばれそう。とてもセンスが良く、眺めているだけで癒されるお気に入りアプリです。



How to film an iPhone by MatryoshkaForIPhone


★『Matryoshka(マトリョーシカ)』関連サイト





★「Black Mana Studios」アプリ一覧

0 件のコメント:

コメントを投稿

iPhone, iPad News & Rakuten Items